FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡 タミヤ[フェア] 2日目

おはようございます。

昨日は静岡ツインメッセのタミヤフェア2日目に行ってきたよ。

初日も行ってたわけだけど、朝の人の数は初日より少なかった。
まぁ最終的に人数は初日と同じくらいの人は集まったんですけど。

物販は買うものなしだったのですが、一応覗きに行くも収穫なし。

ピットに戻ってマシンの準備。

ミニ四駆GP初日はウォッシュボードでコースアウトとウェーブでコースアウト。

今日こそはループ回ってやる!と息巻いて行くもループに触れることなくコースアウトで、終了。

でもまだ楽しみはある!!



オープンコースが設置され14時半まではフリーで走行可能。

これでセッティングをすれば次の静岡のレースは一次予選くらい突破できるはず。

と思ったけど、作ってきた公式S2がなんか遅い・・・

なのでブレーキのセッティングだけ見直してふて寝開始。
気がつくと結構な時間寝てた。

話によればかなり内股だったらしい。
おそらくホテルでラ○ト君と同じ部屋で寝る前にラ○ト君にウィンウィン動く物でイジメらたからかな。

その後は特に予定もなく帰宅することになった。

帰りは浜松をスルーされうなぎを食べれなかったかっちぃさんが テンション下がってサイリウム振り回し、

刈谷のサービスエリアから精算予定の草津までチャンピオンが起きていたことに驚かされ、

解散の時になっても私の男爵キャラは外れなかった。

タミフェは思った以上のめぼしい物はなかったけど、メジャーボックスとフリーでナイアガラを練習できたのは大きな収穫。

つぎは12月7、8の静岡に参戦する予定なので、それまでにマシンを作り直す。

最後になるけど参加したみんな本当にお疲れ様でした。

またみんなで遠征しましょう!
スポンサーサイト

静岡 タミヤフェア 1日目

おはようございます!!

昨日は、ツインメッセ静岡で行われているタミヤフェアに参加しました。

直前までは参加できないと思っていたのですが、かっちぃさんがホテルの関係で人を募集していたので立候補。
仕事終わりに参加することになりました。

前回はステーション戦もあり、物販など楽しみは多かったんだけど、今回はどこのレースでもステーション券をゲットしていなかったので、物販とミニ四駆GPのみに絞りました。

とくに物販がメインの楽しみで、メジャーボックスが目当て。

何とか開場してからはゲット。



その後ピットでマシンを調整。
今回のレースはフラットにウォッシュボードが設置され、さらにレーンチェンジはループ。







予選開始から30分はなんと予選突破は1人。
当初モーターはパワーダッシュの予定でしたが、すぐにライトダッシュに変更し予選に挑むが、2周目のウォッシュボードでコースアウト。

午後からの2回目はマスダンを追加して挑むがウォッシュボードは綺麗に抜けるもデジタル入り口でコースアウト。

その後は会場を後にして、静岡定番のさわやかを食べに。



店員のお姉さんが可愛くて美味しくて満足。

その後は1度ホテルに荷物を置きに行ってから静岡おでんを目的にブラブラ。

しかし、ホテルに停めたかっちぃ号のルームランプが着いているということでかっちぃさんとホテルに帰宅。

その後車で静岡駅地下の居酒屋でおでんを食べたよ。

ホテルに戻ってからはすぐに就寝。

次の日はミニ四駆GPとミニレースが目的。

物販は特に買うものもないのでスルーしましょう。

ではまた2日目はそのうち更新しますので今日はここまでー。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。