FC2ブログ

イケメンパラダイス

さて今日からブログ?っていうものに手を出しますが、何をすればいいのかさっぱり。
顔文字とか使うのも苦手だし会話も支離滅裂になるかもね。

と言うことで今日はホームコースのイケメンパラダイスでの定例大会に参加してきました。
朝の9時半にマクドで熊さん親子と合流。一緒にモーニングを優雅にとりました。
麻マックはフィレヲ派です。
10時の開店と同時にすぐさまピット確保。受付を終了後すぐに練習走行開始。
大会で出走予定マシンはこちらでした。
dio GPA
まずはこちら。ディオスパーダGPAのボディを装着していますARシャーシです。先日発売されたばかりのAR用2mmカーボンステーを使っているのでボディ加工なしで乗ります。セッティングは
フロント周り ローラー8-9ダブルアルミ
       AR用カーボンステー
       Xシャーシ用リアステー
       大径ヘッドスタビ(ユーロシステム)
       マスダンパー(ヘビーx2)

リア周り   AR用カーボンステー
       ローラー 830ベアリングローラー
       マスダンパー(ヘビーx2)
       FRPマルチワイドリアステー
       FRPストレート

その他    アルミローハイトタイヤ
       620ベアリング
       中空シャフト 
       ノーマルプロペラシャフト
       超速ギアー
       銅ターミナル
とこんな感じです。
aka dio

こちらもディオスパーダですが基本的に「赤」をメインに使っています。
セッティングですが、基本的には上のディオスパーダGPAと同じですがリアのローラーが13mmのベアリングローラーになっています。
この2台で走行していたのですがHD2で安定して走っていたので安心して大会開始まで遊んでいました。
13時半より始まった大会で事件は起こり、あんなに入っていたマシンが2台とも入らない!!
で結局一次予選一回目は1勝止まり。
一次予選二回目は何とかマシンのセッティングを微妙に直してトライし2勝しまして計3勝。
二次予選に進出する方の集計結果ではあえなく敗退という結果。今回の敗因はマシンのコンディションと3台同時に走らせたことでマシンの安定性が失われてコースアウト。あとタイムアタック仕様のセッティングだったので軽すぎたのかもしれない。

大会終了後も馴染みのレーサーたちと雑談したりレースしたりで本当に充実した一日だったよ♪
次はいつ行けるかわからないけどそれまでにマシンを組みなおさないとね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR