FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ君との美山&京都巡り

3月28日、今年初のボッチじゃないツーリングに行ってきた。
何気なく暇でミヤマにソフトクリーム食べに行こうとTwitterで呟いたらユウ君が釣れたので一緒に行くことに。
ユウ君とは去年奈良の七色ツーリングにも同行してくれて2回目のツーリング。

今回も待ち合わせてから俺の先導で目的地まで行くことに。
いつものボッチ美山だと家の方面から日吉ダム経由で行ってたが、今回はスタートが桂駅だったので、初の周山街道から行くことに。
話によれば走りやすい道ではあるが取り締まりが激しい路線ということで、ユウ君の先導をしていることもあってペースを抑えて走っていく。

いざ走ってみると本当に走りやすく、体感的には時間もかからずに美山まで行けた気がする。
おなじみのミヤマの休憩所でソフトクリームを食べる。
(ソフトクリームの写真は間違って消したぜ)
IMGP7538.jpg
あの週では一番の天気で土曜日ってこともあってライダーがすごく多い。
道中のヤエー率も高かったような感じ。

ソフトクリームを食べた後にかやぶきの里へ。
IMGP7583.jpg
IMGP7558.jpg
本当にいい天気でライジャケが邪魔に感じたくらいだったが、おかげでかやぶきの屋根が綺麗に見れた気がする。
一通りかやぶきの里を見た後に駐車場にある食事処でお昼ご飯。
IMGP7587.jpg
辛みおろしそば。チョットした辛みかと思ったら普通に辛い。最初に全部混ぜたのが失敗だった。
でも美味しかったので次は普通のそばを食べに行こう。

かやぶきの里の次は時間があったので、中学生のころから行きたかった源光庵に行くことに。
iPhoneのナビをセットして走っていると途中までは行と同じ道だったが、途中から横道にそれた。
しかしその道が最悪だった。舗装はむちゃくちゃ、対向車とのすれ違いは困難、ガードレールなんてない。
グロムならまぁ小回り利くし軽いので何とかなるけどナナハンのユウ君は辛かったと思う。

そんな苦難を乗り越えて源光庵に到着。
入館料を払っていざ中へ。
昔から楽しみにしていただけあってテンションが上がりまくってユウ君そっちのけでカメラ構えてた(笑)
IMGP7625.jpg
IMGP7632.jpg
IMGP7655.jpg
IMGP7673.jpg
念願だった悟りの窓を見ることができて感激だった。しかしパンフレットも受付に置いてる写真も紅葉シーズンで撮影していたので次は紅葉シーズンに訪れようと思う。

さらにここから近くにある貴船神社へ参拝に行くことに。
ここには個人的に毎年お参りに来ているんだが、今年はまだだったので雨男のユウ君をこの期に連れて行くことに。
IMGP7702.jpg
IMGP7688.jpg
IMGP7691.jpg
シッカリとお参りを済ませた。これで公式大会の日に雨が降るなんてことはないだろう(慢心)

最後に俺の個人的な予定が伏見方面であったので時間潰しをかねて伏見稲荷大社へ。
ここは去年何度か撮影に訪れていたが、何度行っても飽きはしない。まだまだ撮影したりないと思う。

道中はユウ君のほうが道をよく知っていたので先導してもらいナビよりも早くに到着。
こういう時地元民は強いな~と思った。
IMGP7707.jpg
IMGP7713.jpg

一応千本鳥居のほうにも上がったんだが、いかんせん観光客の多さに写真どころではなかった・・・
夜の鳥居も撮れればよかったんですが、三脚が設置できないということでまともな写真が撮れなかったので全部消したったぜ。

ここでいい時間になったということでユウ君とのツーリングは終了。
今回の移動距離は意外と短かったけど、それは桂スタートでの距離。家からの総距離で行くと150キロ以上走った感じでした。燃費もよくて翌日給油したら55リッターの計算になった。
ドンドン暖かくにって来ているので燃費も良くなっていくかな~なんて思ってるのでこれからもっとツーリングに行きたいと思います。
ユウ君とも次は海鮮丼を食べに行こうという計画を立てたので、しっかりと計画しようと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。