FC2ブログ

2012年最後の定例大会

こんばんは、今日はイケメンパラダイスさんの今年最後の定例大会に参加してきました。

今回は朝、弾さん、トラダガさん、かっちーさんを乗せてイケパラに向かいました。
そして今回はジャパンカップが開催される少し前まで八島模型で一緒に遊んでいたジュニア君にも参加していただきました。

今回の大会も開店前にマックで朝ごはんを食べてから乗り込み。
マックにはすでにクマさんファミリーが朝食中でした。

10時に店内に入って受付を済ませて練習走行。
今日始めてのジュニア君も久しぶりの立体コースになかなか苦戦してた様子。

私もダンプとエアロアバンテの調整。
昨日までは結構綺麗に入っていたし、練習でもそれなりの成果を発揮。
お昼になってアイス屋の方であやのちゃんとお昼ご飯♪そのとき夢中になったのがバルーンアート。
元店員の神ちゃんが起用に犬やアンパンマンを作成する中、私は括る事すら出来ませんでした。

今回の大会はなんとも子供の参加が多くてオータムトライアル以来?のジュニア戦が開催決定。
いつも見かける子からあまり見かけない子まで沢山の子供達が熱いバトルを繰り広げました。
来年もジュニア戦が開催できるようにこれから子供のレーサーも集めなくては・・・・・

ジュニア戦が終了してから次はオープン部門。
今回は40名以上の参加者がいたためになかなか自分の番が回ってこない。

私は真っ先にダンプを出走させましたが、やはり3台で走らせると弾かれてしまい、なかなか完走することができませんでした。

途中でアバンテと入れ替えるなどして前半戦は何とか2勝。
前半戦は結構勿体無いコースアウトが多かったのでやはり詰めが甘かった。

後半戦はあやのちゃんと一緒に走れるように順番を調整しながら後半戦はさらに2勝。
これで計4勝となりました。

今までの大会に比べて今回のコースレイアウトは、かなりのスピードコースだった為に皆さんかなり飛ばして来ていたので自分も負けじとパワーを上げてコースアウトすることが多かった。
周りに流されずに自分のセッティングをするのが一番だと思いました。

準決勝進出の方の名前が呼ばれるとその中に私も入っていました。
最近は準決勝までは上がれるようになったので、来年はさらにその上にいけるように頑張りたいです。

準決勝は、ジュニア部門優勝者とあやのちゃんと私という組み合わせ。
正直勝てる気はしなかった・・・・・・

結果はコースアウトで敗退となり、その後はあやのちゃんのマシンを研究してMSシャーシを組むことに。
約半年振りにMSを組むので今までどんなセッティングをしていたのかが思い出せなかったのでかなり時間がかかりましたが、やはりMSは綺麗な駆動で完成すると速かった。

MS1.jpg

MS2.jpg

完成の姿はこのような形になりました。
形はほぼ、あやのちゃんのMSをパクっ・・・・・オマージュさせていただきました。
本当はリアは13mmボールベアリングが良かったんですが、ダンプで生憎使用していたのでオールアルミの装着となりました。

さらにイケパラに来てから止めていた提灯を完全復活。
現在はストレートを使用していますが、そのうちMSリアバンパーで作成しようと思います。

あれだけ特定の人物に提灯って・・・・・なんて言っていたのにちゃっかり自分は装着してしまいました。
ボディは今回、あやのちゃんにキッズランド本店で買ってきてもらったサンだーショットエヴァンゲリオン仕様を装着することにしました。
シールはまだ張っていません。近いうちにガンメタに塗装する予定なのでそれまでは我慢ですね。

いざ走らせると34秒台で走れるのでなかなかいい感じで作れているのではないかと思います。
大会が終了して黙々とマシンを組んでいると気付けば20時前。
変える準備をしていると今朝一緒に来ていたかっちーさんからクリスマスプレゼントを頂きました。

メッキマグナム

その一部がこちらです。マグナムのメッキボディが2個もある!!マグナム好きな私はかなり興奮してしまいました。
近いうちにどちらかをARに乗せます。
かっちーさん本当にありがとうございます。今年はお会いできるか分かりませんが、来年もよろしくお願いします。

さてと、今日は大会に集中しすぎて写真全く撮ってなかった。これは反省します。

ココで少し宣伝をさせていただきます。
今日の定例でイケパラさんの大会は終了となりました。
しかしまだ皆で走らせる機会はありますよ!!
それは12月31日から1月2日までの3日間。ホテルニューオータニ大阪にてイケパラさんがコースを出してレースを行うようです。
日時ですが、
12月31日(月) 14時~21時
01月01日(火) 11時~21時
01月02日(水) 11時~21時
この3日間で行われます。参加費はなんと無料!!これは行かなければー!!
と場所ですが、
ホテル ニューオータニ大阪 B1ウィステリア

最寄り駅ですが、JR大阪環状線 大阪公園駅
駅から徒歩3分ほどなのでそれほど歩く必要はないです。

さらに駐車場ですが、近くに沢山ありますし、ホテルにもあるというお話を聞いていますので、お車でこられる方は事前にインターネットなどで調べておいたほうがいいですね。

私も勿論参加させていただきますので、会場でお会いしましたら声をかけていただけると嬉しいです。

そして最後になりましたが、このブログを開設してから気付けばすでに100人以上のアクセスがありました。
まさかココまで色々な人に見ていただけるとは思っていませんでした。

今年も残り少ないですが、頑張って更新しますのでよろしくお願いします。
では失礼します~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR