fc2ブログ

1月最後のイケパラ定例大会

こんばんは、今日は1月最後のイケパラミニ四駆部の定例大会に参加してきました。
普段なら誰かと一緒に行くことが多いのですが、今回はひとりでイケパラに乗り込むことに。

朝は遅めに出て下道でゆっくり向かったのですが、到着したらまだ9時20分とかで誰も来ておらず仕方なくマクドで朝マックして待つことに。

しばらくするとちらほら顔見知りが到着して10時には店内へ。

今日は一部コース変更があるのかな?と思いながら入ると意外にも小さく変更されていました。
といってもDB着地にゴムが貼られただけでしたが、意外にもこれで苦戦する人が多数出ました。

大会自体はマシンのセッティングがほぼ完了した状態で参加していたので調整などは少なくて済み、ゆっくりと大会開始まで遊びました。

大会は参加者が多くてAグループとBグループに別れて行われました。
私はBだったのでAグルームの予選中はマーシャルのお手伝いを少しさせてもらいました。

いざ自分の番が回ってくると、調子はまぁまぁと行ったところで予選の結果は4勝とまずまずの結果。
しかし次の予選通過後のレースでコースアウトしてしまい終了。

その後はお買い物タイム。
イケパラさんでは遂に荷物が増えすぎて困っていたので前から注文していたTAMIYA製のA4マルチバッグを購入。

買い物1

以前までグレーのカラーは持っていたのですが、ポータブルピットで足りると思って友人にあげてしまったので新たにピンク色を購入。
しっかりと自分のとわかるようにストラップもつけました。
今度からこのピットを見かけたら僕だと思ってくださいね。

さらにもう一つ。
こちらはイケパラではなく近所の家電量販店のおもちゃコーナーで購入したのですが、先日販売されたNEWマシン。
MSシャーシ:アストラルスター

買い物2

まだどんな感じにしようか悩んでいますが、見た目も十分に格好良いしボディもポリカではなくプラなので強度もしっかりしています。
大体痛車にすることは決まっているのですが、セッティングが問題かな・・・・」

ボディはこんな感じでした。買い物3

これから見た目をどうしてやろうか悩みますね。でもその時間が一番楽しかったりするのがミニ四駆の面白いところだと思う。

今日は大会以外にもいっぱい楽しいことがあった。
初めてのメンバーでの晩御飯。今までイケパラや公式で交流はあったけどご飯は初めてで楽しい時間でした。
広島で行われる公式大会にも一緒に行くことになったのでこれから楽しみです。

イケパラのお昼休憩中のお昼のお買い物も少し離れたお店までワイワイ話しながら行ったり、駅まで送る途中の車内の会話など全部が楽しかったなぁ。

これからもたくさんの人と交流して楽しくミニ四駆を楽しみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ではおやすみなさい。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR