FC2ブログ

ニューコース

こんばんは、遂に12月に入りましたよ。
12月になると言う事でイケパラさんのコースが変更されることになりました。

弾さん、Zさん、イケパラのMさん、ゴリラによってお昼から改修が行なわれた模様で、前回は私もお手伝いできたのですが今回は仕事と重なりお手伝いはできませんでした。

コース変更の前にスピードコースになるとは聞いていましたが、いったいどんなコースができるのだろうと仕事中気になって仕方なかった。

仕事が終わって一度家に戻り、ピットボックスを取ってバイクでGO!!
30分ほど寒さに耐えながら京都へ。

お店に入るとやたらと青色の部分が多かった。
見てみると前半はフラットっぽい感じ。後半は立体といった感じかな?
写真はこちら

ko-su1.jpeg
これは全体ですが、この写真だけだと簡単に見えますが、


ko-su2.jpeg
この写真で見ると一箇所だけ芝が無い!!
弾さーん。貼り忘れてますよーーーー
とまぁ芝があるところは結構入るのですが芝が無いところは入りにくい!!
前半がスピードコースなだけにブレーキは肝心ですね。

ko-su3.jpeg

さらに芝のあるスロープの次に待ち構えるTTのあとのDB。
スロープでスピードは落ちていてもジャンプの姿勢と着地の姿勢が肝心でTTはクリアしても姿勢が悪いとDB後の着地でコースアウトします。

このコースを走らせたマシンは前のコースのマシンセッティングなのでほとんど入らない。時間も無いのでブレーキだけでなんとか入った。
子のコースの平均は35秒あたりですが今日でたタイムがコレですが、慣れれば31秒ぐらいは出せるかもね。

time1.jpeg
先日誕生日だったのでしばらくは譲ってあげようじゃないか笑
今回のコースのセッティングはフロントのユーロシステムはあまりよくないかも。減速しきれない。
さらに今私もマシンはブレーキが調整できない取り付け方なのでブレーキも付け直し。
なるべくフロント重心の方が入りやすいっぽい。
あとローラーの上にスタビヘッドかパワーバーで高さを出せば無理やり入れることも可能かと。
S2、S1みたいにAOでセンターバーを付けれるならサイドアームとかもバランスが上がると思う。

ここで話は変わるけど明日は仕事終りにイケパラで集合してオータム岡山に出掛けるよ。
マシンは全く組んでないけど明日イケパラで組めたら頑張ろう。
無理なら現地で頑張るしかない。

大阪のオータムもほとんど現地組で薄紙まで行った訳だし、事前にあれこれ考えるよりも切羽詰った方が実力を発揮できるのだよ!!

じゃぁ明日仕事だから寝る!!
おやすみ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

忘れてないよ

芝はインかアウトかいずれか無し
ってのを試してみたくてね…。
インに芝が無いと入らんし、全体の速度も変わりそうで…飛ばしても
大丈夫なアウト側を無しにしてみました。
イケパラを利用されるお客様の
平均値を考慮した私なりのスピードレイアウトの提案と思って貰えれば
良いかと。
今回はMAXTime 30秒位かなっ
平均は多分ナイト後には…
33〜34の頭位かと。

まぁ、次回はアレが入りますから…
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR