FC2ブログ

ホームズさんの定例大会

今回は遠征に行ってきました。場所は京都府の有名所ホームズさん。
さらに今日は一人ではなく、あやのちゃんとクマさんとご一緒させていただきました。

自宅を8時過ぎに出発したのですが、あまりの寒さにバイクではスピードを出せずに、ゆっくりと向かうと到着は10時を少し過ぎてしまいました。
到着した時にはクマさんはすでに到着していて、先にコーヒーを飲んでからお店へ。

店内は色々な模型、玩具が置いてありコースはパッと見ではありませんでしたが、実は2回が存在しておりそこには意外にも大きなコースが存在していました。
コースはこちら。

ホームズ

手前から窓の方に向かって走らせるのですが、お手製バーニングの先にあるDBが実は結構鬼門でした。
DBの前に小さなウェーブがあり、それでバランスが崩されるという。8-9ダブルアルミだとバランスが崩されたので12-13ダブルアルミが結構バランスが上がった。

さらに一番置くのストレートは全てに芝が設置。走らせると何か遅いなーと思ったら芝かよ!!
それにイケパラみたいにしっかり貼られていないので稀に剥がれてマシンが止まってしまう。

14時から大会と言う事でソレまでマシンを走らせてテスト走行。
TTの後のDB、ST、DBはイケパラと近いものがあり、そこまで問題視はしていませんでした。
芝の後で減速していたのもあり綺麗に進入していました。

いざ大会が始まると人数は意外にも少なめ。と言うのも静岡で年間チャンピオン戦が行なわれていたのが原因かな?

大会方式はエントリー番号をくじ引きで引き、進行役が番号を三枚引く、その番号の人三人でバトルレース。
3勝した片が6人になるまでレースを行なうというものでした。

14時から始まった大会では練習ではかなり速かった人が若干スピード落としてる感が半端なかった・・・・
そんな中クマさんはスピードを落とすどころか上げて行きダントツトップでした。スピードだけは(笑い)
完走はしなかったものの速さだけは他の人を圧倒したに違いない!!

結果的には私は無事予選を通過。ライトダッシュだとパワー負けしそうだったのでダッシュに変更したのが良かったみたいでした。
二次予選はブレーキのセッティングが悪かったのかコースアウトで負けてしまいましたが、初めてのホームズで3勝できたので良かったです。

決勝まで行かなかったのでホームズは16時過ぎに出ました。
そこからはクマさん達と一緒にイケパラへ。

イケパラは結構な数の人が居ましたが、17時ごろにはいつものメンバーばかりになってた。
16日の定例に向けてARをセッティングしたのとダンプの荷台の稼動部分の修正などを行ないましたが、セッティングは上手くいかなかったのであやのちゃんと走らせたりおしゃべりして過ごしました。

今回は今年最後の遠征となり、今年残りはイケパラさんだけで過ごすことでしょう。
ではまた次回。

次回予告:今流行のARを改造してみよう!!駆動編?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR