スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の夜景とか

今回は神戸のほうに足を運んでみました。というのも本当の目的は舞子まで行って明石海峡大橋を撮ることだったんですが、下調べが不十分で到着したらライトアップ終わってたんだよね・・・・・

まぁせっかく片道40キロ以上走ったんだし帰り道の途中でハーバーランドに寄ってみた。
といっても時間は0時ごろだったのでハーバーランドも明かりはほとんどが消えていたんだけどね。

それでも夜景の練習になればと思いとりあえずシャッターを押してみた。

IMGP5931.jpg

一枚目はこんな感じだった。ポートタワーの明かりが消えてるにしてもほかの街灯のおかげでそれなりの明るさに見えるかな?これ以上明るくるとなんか明るすぎて白飛びする感じ。

IMGP5930.jpg

これが失敗例。明るすぎて右のオリエンタルホテルが白飛びしてしまった。
あと、左の船の乗り口の屋根の上に人がいるんだけど、撮影当時こんなとこに人いたかな?てかそんなところ登れるところないんだけどな・・・・

この後反対側に移動してモザイクのほうも撮影しようとしたんだけど、反対側には暴走族さんたちがいっぱい居たのでポートタワーだけ撮影してすぐにその場を離れました。

IMGP5948.jpg

まさか平日の深夜に暴走族さんがいるとは・・・・

その後職場の近くの海岸線で湾岸線を撮影してみた。

IMGP5956.jpg

高速道路のオレンジ色のライトって綺麗だよね。背景にしていつか撮影したいと思ってたんだ。
ついでにバイクを入れて撮影。

IMGP5960.jpg

この写真は露光解放15~20秒で撮ったのでライトが若干にじんだ感じになった。微妙に高速道路を走る車のライトが流れて見える。

IMGP5961.jpg

こっちは露光解放5秒でF値4.5で撮影。クロスフィルターを使ったかのような感じで撮影できました。

IMGP5962.jpg

これがバイクをどかして撮影したもの。高速のライトが海に反射して綺麗だな~。
ここから反対側に移動してみた。

IMGP5965.jpg

こっちは大阪方面です。昨日の撮影ではこれが一番きれいかな?と思います。
まだまだ勉強不足なのですが、私は説明書とか読むよりも実践して慣れろって感じの性格なのでドンドン撮影に出かけて勉強しようと思います。

次こそは明石海峡大橋をリベンジしたい!!

その次はまた違う場所を探して撮影に出かけようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく来たのに残念やったね(^^;;
今度は綺麗に撮れるさ(=゚ω゚)ノ

お釈迦様が連絡してくれました。

絶対に知っておいて損はないと思います。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに教えますから。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
兵庫県でミニ四駆、バイクを趣味にしているショウです。
店舗大会、公式大会、走行会などに積極的に参加して、稀に自分で企画レースをやってます。

大体は決まったメンバーで遊んでいますが、基本ボッチなのでどこかでお会いしましたらご一緒に遊んでくださいな。

戦歴(一次突破以上のみ)

2012年ジャパンカップ広島大会  二次予選敗退

2013年ミニ四駆GP広島大会    準決勝敗退
2013年ジャパンカップ静岡大会  二次予選敗退
2013年ジャパンカップ大阪大会  二次予選敗退

2014年ニューイヤーGP大阪大会  二次予選敗退
2014年スプリングGP大阪大会   二次予選敗退


あとTwitterもやってます。
@syou_miku39

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。